【1000円プレゼント】何がいいのか悩んだ結果

ピンクのリボンが付いた茶色のギフト ボックス

昨日の飲み会でプレゼント交換をしました。

前回の飲み会の時、

「今度、1000円くらいのプレゼント交換をしよう」

という案が出て決定。

プレゼント交換なんて久しぶりです。

昔働いていた職場で、持参したプレゼントを係が回収して番号をつけて、くじ引きをして当てるというのをやったことがあります。

こういう時によくあるプレゼントはズバリ

入浴剤

これって、ほんとによくある。

特に男性が選ぶ傾向が強い。

それからハンドクリームも多い。

職場でのプレゼント交換は男女混合であることが多いし、年代も幅広い。

お酒好きな人、飲めない人、お菓子好きな人、食べない人など食の好みも様々。

誰に当たるかわからないので、誰に当たってもいいように無難なものを選びたい。

でも、もらっていいな、嬉しいなと思われたいのは大前提。

こう考えていくと、プレゼント選びは困難を極めます。

なので、男性はとりあえず入浴剤とか、ハンドクリームなど無難なものを選んでしまう傾向があるよう。

しかし、私は入浴剤をまったく使わない。

というか、使うのをすぐに忘れてお風呂に入ってしまう。

毎日ちゃんと使っているという人もいるとは思いますが。

ハンドクリームに至っては、家にたくさんあるし、オシャレなだけで手荒れにあまり効果のないものをもらってもねーというのが正直なところ。

1000円くらいで私がもらって嬉しいと思うものは、自分では買わないちょっと珍しいお菓子とかかなー?

そして、昨日のプレゼント交換。

まずどうやって交換しようか?ということに。

私が「歌うたいながら、回すやつ?」と提案すると秒で却下

「恥ずかしいやん」

いいと思ったんだけどな。

ルーレットのアプリでやろうということになり、そして無事交換できました。

私がもらったのはこれ。

予想通り入浴剤でした…。

それとキュレルの保湿ローション。

今使っている大量のヴァセリンの保湿ローションがなくなったら、使う日が来るでしょう。

入浴剤も明日から使ってみることにしよう。

これをプレゼントしてくれたのは50代の男性。

包装も何もなく、紙袋にドサッと入ってました。

薬局でパッと買って、家にある紙袋に入れた感じ。

他の人たちのプレゼントは

チョコレート

ユンケル黄帝液

はちみつ

お茶

などでした。

はちみつとお茶は、おしゃれなパッケージに入っていて、近くでは手に入らないような品でしたね。

そして、私が用意したものはこちら。

これなら、簡単に調理できて一人暮らしの人に喜ばれそうと思って選びました。

一人暮らしじゃなくても、ちょっとお昼に食べたい時なんかによさそうです。

これが当たった人は一人暮らしの男性。

喜んでくれたかな~。

男性たちは、

「プレゼント交換しようなんて言ったけど、めちゃくちゃ悩んだ」

と口々に言っていました。

女性たちも悩むには悩んだようですが、プレゼントを買うという行為自体を楽しむ人も多いので、おおむね好反応でした。

私はこのプレゼント以外に、ちょっとお高めなクロワッサンを全員に2個ずつプレゼントしました。

給料が上がって金銭的にちょっと余裕ができたので、好きな人たちに喜ばれることをしたいという気持ちです。

人が喜んでくれる顔を見るというのはいいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました