今日は午後、有給休暇をとった。
大雨で学校が休校になったからだ。
休校でも、教師は休みではない。
午前中は出勤したが、目途がついたので午後休んだ。
昼食は給食がないので、自宅でパンを食べた。
今までの私だったら、帰りにパン屋さんに寄って好きなパンを買うところ。
でも今はダイエット中。
ご飯にするのが正解だけど、おかずが難しい。
朝と一緒のメニューもつらいし…。
家で冷凍しているパンを食べよう。
冷凍室にはメロンパンとデニッシュパンがあった。
メロンパンはもったいないけど、半分捨てた。
タンパク質がないなと思い、目玉焼きを1個作った。
アイスコーヒーを飲んだ。
その後、イオンに買い物に行った。
ゴンチャが目に入り、久しぶりにタピオカが飲みたくなった。
ダイエット中だというのに、タピオカミルクティーに手を出してしまった。
いやいや、あまり厳しくすると続かないしな。
ゴンチャのタピオカ、初めて食べたけどあまり好みではなかった。
夕食は納豆卵かけご飯とおかずを少し。
朝はいつも通り、ご飯、韓国のり、ゆで卵だった。
そして、入浴後の体重測定。
何と、何と、ダイエット初日の体重に比べ、1.3キロ減っていた!
たまたま?
一時的なもの?
いや~、驚いた。
3食しっかり食べて、間食もしているのに、痩せるなんて。
俄然、やる気が出てきた。
明日も学校は休み。
雨だし、家でじっと過ごす予定。
久しぶりにメルカリ出品でもしようかな。

コメント