ダイエット順調に経過中

今日は午後、有給休暇をとった。

大雨で学校が休校になったからだ。

休校でも、教師は休みではない。

午前中は出勤したが、目途がついたので午後休んだ。

昼食は給食がないので、自宅でパンを食べた。

今までの私だったら、帰りにパン屋さんに寄って好きなパンを買うところ。

でも今はダイエット中。

ご飯にするのが正解だけど、おかずが難しい。

朝と一緒のメニューもつらいし…。

家で冷凍しているパンを食べよう。

冷凍室にはメロンパンとデニッシュパンがあった。

メロンパンはもったいないけど、半分捨てた。

タンパク質がないなと思い、目玉焼きを1個作った。

アイスコーヒーを飲んだ。

その後、イオンに買い物に行った。

ゴンチャが目に入り、久しぶりにタピオカが飲みたくなった。

ダイエット中だというのに、タピオカミルクティーに手を出してしまった。

いやいや、あまり厳しくすると続かないしな。

ゴンチャのタピオカ、初めて食べたけどあまり好みではなかった。

夕食は納豆卵かけご飯とおかずを少し。

朝はいつも通り、ご飯、韓国のり、ゆで卵だった。

そして、入浴後の体重測定。

何と、何と、ダイエット初日の体重に比べ、1.3キロ減っていた!

たまたま?

一時的なもの?

いや~、驚いた。

3食しっかり食べて、間食もしているのに、痩せるなんて。

俄然、やる気が出てきた。

明日も学校は休み。

雨だし、家でじっと過ごす予定。

久しぶりにメルカリ出品でもしようかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました