今日も朝はしっかりご飯を食べた。
納豆ご飯はキツイので、ご飯と韓国のり、ゆで卵、お茶にした。
そして、一口だけヨーグルトを食べた。
このメニューだと満足感はあるし、重くもない。
昼食までお腹も空かない。
お通じもしっかりあり。
これなら続けられそうな気がする。
結局、ダイエットは続けなければ意味がないということ。
最初から無理して、時間をかけて料理を作ったり、食べたくないものを食べたり。
そういうのは、絶対続かない。
面倒くさいことや時間のかかること、嫌いなメニューは絶対続かない。
それと、食べないダイエットはダメだと言う。
今までやっていた16時間ダイエットは、いわば1食食べないダイエット。
最初は痩せたけど、だんだん体が飢餓状態に慣れてきて、
結局リバウンドした。
16時間ダイエットをずーっと続けていれば、痩せ続けられると思っていた。
人間の体って、飢餓にちゃんと順応できるようにできているという
当たり前のことを身を持って学んだのでした…。
3食きちんと食べるダイエットは、体にいいに違いないし、
タンパク質を意識して摂ることも間違いないだろう。
忙しい平日の朝でも、続けられそうなメニューが見つかったし、
これからも毎日続けていこうと思う。
さて、今日の体重は…
昨日より500g減でした!

コメント