今日のダイエットメニュー

月曜日の朝。

いつも5時くらいに目が覚めるけど、早すぎるので6時まで寝ている。

出かけるのは7時少し前。

起きて歯磨きをして、今日からは朝食の準備も。

ご飯100g、納豆、ゆで卵、温かいお茶を用意。

しかし、起きて20分くらいだと、全然食欲がわかない。

納豆とご飯が重い、重い。

やっとのことで食べた。

まだ胃が目覚めてないんだろうな。

しかも、ヨーグルトを食べていた時には、すぐに来ていたお通じがない。

結局、1時間半くらいたってからお通じがあった。

ヨーグルトの方が水分が多いし、早く胃腸に到達するのかもしれない。

いつも10時頃に感じる空腹はなかった。

お昼は、ご飯を半分、牛乳半分、煮物のおかずとキャベツの和え物を食べた。

仕事が終わって、おやつ。

まんじゅうとせんべいを1枚食べた。

これをやめればいいんだろうけど…

この時間のおやつは癒しだ。

定時に帰って、作り置きの夕食を食べる。

味噌汁、ご飯、おかずを4品少しずつ。

デザートにパイナップルを3切れ。

とりあえず、今日は理想とする食事がほぼできた。

明日の朝は納豆か卵か、どちらかにしよう。

そして、お風呂から上がった後の体重測定。

何と!300g増!

ちょっとショック。

でもまあ、太って当たり前だな。

食べる量は全体的に増えているのだから。

これは長い目で見ていかなければ。

明日も頑張るぞ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました