ダイエット継続できそうです!

今日も朝はしっかりご飯を食べた。

納豆ご飯はキツイので、ご飯と韓国のり、ゆで卵、お茶にした。

そして、一口だけヨーグルトを食べた。

このメニューだと満足感はあるし、重くもない。

昼食までお腹も空かない。

お通じもしっかりあり。

これなら続けられそうな気がする。

結局、ダイエットは続けなければ意味がないということ。

最初から無理して、時間をかけて料理を作ったり、食べたくないものを食べたり。

そういうのは、絶対続かない。

面倒くさいことや時間のかかること、嫌いなメニューは絶対続かない。

それと、食べないダイエットはダメだと言う。

今までやっていた16時間ダイエットは、いわば1食食べないダイエット。

最初は痩せたけど、だんだん体が飢餓状態に慣れてきて、

結局リバウンドした。

16時間ダイエットをずーっと続けていれば、痩せ続けられると思っていた。

人間の体って、飢餓にちゃんと順応できるようにできているという

当たり前のことを身を持って学んだのでした…。

3食きちんと食べるダイエットは、体にいいに違いないし、

タンパク質を意識して摂ることも間違いないだろう。

忙しい平日の朝でも、続けられそうなメニューが見つかったし、

これからも毎日続けていこうと思う。

さて、今日の体重は…

昨日より500g減でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました