月曜日の朝。
いつも5時くらいに目が覚めるけど、早すぎるので6時まで寝ている。
出かけるのは7時少し前。
起きて歯磨きをして、今日からは朝食の準備も。
ご飯100g、納豆、ゆで卵、温かいお茶を用意。
しかし、起きて20分くらいだと、全然食欲がわかない。
納豆とご飯が重い、重い。
やっとのことで食べた。
まだ胃が目覚めてないんだろうな。
しかも、ヨーグルトを食べていた時には、すぐに来ていたお通じがない。
結局、1時間半くらいたってからお通じがあった。
ヨーグルトの方が水分が多いし、早く胃腸に到達するのかもしれない。
いつも10時頃に感じる空腹はなかった。
お昼は、ご飯を半分、牛乳半分、煮物のおかずとキャベツの和え物を食べた。
仕事が終わって、おやつ。
まんじゅうとせんべいを1枚食べた。
これをやめればいいんだろうけど…
この時間のおやつは癒しだ。
定時に帰って、作り置きの夕食を食べる。
味噌汁、ご飯、おかずを4品少しずつ。
デザートにパイナップルを3切れ。
とりあえず、今日は理想とする食事がほぼできた。
明日の朝は納豆か卵か、どちらかにしよう。
そして、お風呂から上がった後の体重測定。
何と!300g増!
ちょっとショック。
でもまあ、太って当たり前だな。
食べる量は全体的に増えているのだから。
これは長い目で見ていかなければ。
明日も頑張るぞ。

コメント